.

特徴 | 各薬局 | 企業情報 | 採用

HOME > 特徴 > デザインの力

ディスプレイデザイン
当社では次のコンセプトに基づいて各薬局のディスプレイデザインをしています

ディスプレイ表現は患者さまに
元気・活力のイメージをおしつけるのではなく、
そっと寄り添うイメージで身近な存在としての薬局、
薬剤師を照らすものとします。
それはホスピタリティ精神を重視した企業理念を
視覚的に直接伝えることのできるものと位置付けます。



②従来の薬局の閉鎖的なイメージを払拭し、
地域の患者さまにとって
入りやすい雰囲気づくりを念頭に
安らぎ・ほっとできる空間を演出し
柔らかい表現と信頼性の融合を目指しています。



近隣環境と調和した表現を目指し、
単に目立たせる為の突飛な表現や奇抜さを軸としない。
「処方せん」という文字しか目に入らないような
短発的アイキャッチ表現ではなく
患者様の中に企業・薬局イメージが残るものとします。


コスモ薬局は、各薬局のディスプレイ・デザインについて細心の配慮をはらっています。
統一されたデザイン(同一性)は、信頼性、視認度、認知度の向上につながり、
コンセプトに裏打ちされたディスプレイは、社内、社外において
会社方針、企業イメージの共有の役割を果たすと考えます。
企業理念をベースにしたデザインコンセプトは、
会社、薬局、薬剤師を含むスタッフによって構成される企業の文化、特性、独自性を表現し、
コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity)の確立に寄与します。